人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐世保の美容室 kimiyo  2nd season blog

douphair.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 15日

photo shooting 8・31 ①

8月の終わりに長崎県下4美容室合同の撮影会をしました。
今回はフォトコンテストに出品できるレベルの作品が目標です。

大分県の4店舗の美容室で構成されている
2゜nidというクリエイティブ集団の方達にサポートされて進められて行きます。

photo shooting 8・31 ①_c0204262_14343537.jpg
今回、モデルはうちのスタッフのクロちゃんです。
撮影場所が長崎市でしたので朝から2人で電車で移動です。(約2時間)
クロちゃんは現地でメイクするという事でスッピンです。さすが若い!度胸があります。

2人で朝から缶ビール空けたのは内緒です。(笑) 帰りも呑む為の電車です。大事です。
 
photo shooting 8・31 ①_c0204262_18214389.jpg
今回の僕のイメージは「サーファーガール」です。撮影数日前にカット、カラー、パーマを施しました。
フォトコンという事でモード性のあるスタイルを考えましたが、思い浮かびません。
やはり、自分の中にある好きなものでないと良いイメージ(作品)は出来ないと思います。
 
photo shooting 8・31 ①_c0204262_22515798.jpg
そこで僕の好きなキーワード 「アメカジ」 「バイク」 「サーフィン」の中からイメージしたスタイルです。

外国人の子供のようなカールスタイル。この写真はバランスを見るため、仕込みの段階で自分のカメラで撮ってチェックしています。
  photo shooting 8・31 ①_c0204262_2252509.jpg
2゜nidの小野さんの的確なアドバイスのおかげで素敵な作品が撮れました。

その作品は次回載せます。

下の作品は僕が撮影の合間に撮った奇跡の作品です。

  
 photo shooting 8・31 ①_c0204262_18221483.jpg手がかゆかったらしいです。(笑)   photo shooting 8・31 ①_c0204262_22523410.jpg  

by douphair | 2009-09-15 23:08 | スキルアップ


<< photo shooting ...      photo shooting 夏 >>