人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐世保の美容室 kimiyo  2nd season blog

douphair.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 11日

TRUCK FURNITURE

現在うちのお店は2階の店舗で営業しております。この場所に移って20年近くなると思います。

5年前私が帰郷した年に内装を変えました。1階の路面店に移りたいと思っていたのですが、タイミングではなかったようです。

5年間働いていて長く来て頂いているお客様の多さに驚いてます。有り難いです。感謝

中には足が悪く杖をついて階段を上がって来て頂いているお客様も何名かいらっしゃいます。

危ない、申し訳ないと感じ1階の店舗に移転することを決意しました。
TRUCK FURNITURE_c0204262_1901782.jpg
意識するといろんな物や情報や人脈が入ってきます。これは「意識のスイッチが入った」と言うそうです。

その1つがこの本です。
今年の2月くらいだったでしょうか、何気なくテレビを見てると<ソロモン流>という番組で大阪の家具屋さんが特集されていました。

TRUCK夫婦2人で創めた家具屋。私はその番組に引き込まれて行きました。
TRUCK FURNITURE_c0204262_1903433.jpg
魅力、センス、世界観、思想 はまった~!!!次の日ネットでこの本を即注文しました。
TRUCK FURNITURE_c0204262_1905030.jpg
次のお店の内装はTRUCKの家具を置いて白いペンキ塗りの壁にしようと決めました。

本の中から抜粋 TRUCKにはまっている人達の声

   「TRUCKは決して巻かれない。規模はちいさいけれど、じゅうぶんすぎるほど大きなハートを持っている。同じものづくりをする者として、それは心底うらやましい。」デザイナー

今物件探しをしています。また、そこでも出会いが!今度報告します。

by douphair | 2009-10-11 10:13 | 新店舗オープンプロジェクト


<< SASEBOグルメツアー      オイルクレンジング講習 >>