人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐世保の美容室 kimiyo  2nd season blog

douphair.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 20日

ダリア新春戦略セミナー

月曜日にJALリゾートシーホークホテル福岡で美容ディーラーのダリア主催のセミナーがあり行って参りました。
九州中から美容師が約1100名とダリアの社員約100名が1つの大きな会場に集まる大イベントです。

各地域を代表するサロンのオーナーと幹部スタッフの集まりなのでテンションが上がります!
ダリア新春戦略セミナー_c0204262_11153684.jpg
ダリア新春戦略セミナー_c0204262_11455126.jpg
美容師は実は真面目で勉強熱心なんですよ~まあ 勉強する所が残って行くんですけどね!
みんな真剣に話を聞きメモを取っています。
ダリア新春戦略セミナー_c0204262_1116337.jpg
まずダリアの方から『for Relation お客様が集まる力』というテーマでプレゼンテーションがあり、休憩を挟んで
今回の特別ゲスト MINX代表 高橋マサトモ氏の講演がありました。

美容師なら誰でも知ってるであろう日本を代表する美容師
現在、都内に5店舗経営 総スタッフ数200名   
常に新しいことにトライし25年間自店を成長発展させ、美容界トップを走り続ける方のお話は
すごく心に沁みます。
特に印象に残ったのはMINXの信念『お客様の文化になる』という言葉です。お客様のなくてはならない存在になるという事です!
あと『美容は教育産業』だと言われます。人(スタッフ)を育てることに全力を傾ける、愛情を注ぐ!それ無しに発展は無い!
どんな職業にも共通する事だと思います。自分ももっと人格を磨き、スタッフに愛情を注ぎ、育てようと思いました。
ダリア新春戦略セミナー_c0204262_11165993.jpg
講演の後は親睦パーティーでした。見渡す限りみんな美容師で圧巻!
ダリア新春戦略セミナー_c0204262_11173113.jpg
こちらの2人は九州を代表する美容室 SWITCHの代表 田中氏と隈本氏 憧れの存在です!
ダリア新春戦略セミナー_c0204262_11174882.jpg
僕の右の方が高橋先生です。握手させていただき、写真も撮ってもらいました。ミーハーです。 笑
ダリア新春戦略セミナー_c0204262_1118944.jpg
Party is over
ダリア新春戦略セミナー_c0204262_11183260.jpg
たくさんの出会いがあり、気づきがあり僕にとって良いイベントでした。この機会をくださったダリア様に感謝です。

by douphair | 2010-01-20 11:18 | イベント


<< 3月3日(水) NEW OPEN      内装打ち合わせ 最終段階? >>