佐世保の美容室 kimiyo  2nd season blog

douphair.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:レザー( 3 )


2011年 05月 29日

LOVE BOOTS from CANADA

♪ラ~ブレター フローム カナ~ダ~ もしも貴方が~…♪

と懐かしい唄を想い出した 二瀬です。

美容の話題が無いと怒らないで…


私のワークブーツコレクション、記念の10足目カナダから届きました!!!

1月にオーダーして5ヶ月待ちに待った!

40歳の自分へのご褒美…


『VIBERG』

セミオーダーで自分だけの仕様に出来ます。

今、私が想う1番カッコイイ仕様にしちゃいました!!!

c0204262_18465942.jpg
c0204262_18473185.jpg
c0204262_18475175.jpg
9インチエンジニア
ダブルミッド100番ソール
ブラスバックル
ナローシャフト
ターンアップカスタム
モカスエード、モカスムースコンビ
etc
c0204262_18481621.jpg
c0204262_18483695.jpg
くぅ~~~!

カッコイイ~!!!

今、こんなにカッコ良くて1年後、10年後はどうなっちゃうんでしょう?

楽しみ楽しみ♪ すいません自画自賛で…

ブーツヲタクなんです!!!

皆さん!ブーツ談義しましょう~♪
[PR]

by douphair | 2011-05-29 18:48 | レザー
2011年 05月 07日

リング

こんにちは! ブーツが大好きな二瀬です。

僕のブーツコレクションに新しく仲間入りした奴を紹介します。←興味ない?笑

お客様で親戚のヤッチャンがオークションで購入した

今ではレアなレッドウイングの『リングブーツ』です。

サイズが合わず、泣く泣く譲ってくれました。

しかもお安く♪

『リングブーツ』と言えば20年前くらいの渋カジ全盛時代に流行ったブーツで

僕らアラフォーには懐かしカッコイイアイテムです!!!

しかも箱にはモーターサイクルブーツと表記してあります。

正にズッポシです!!!

c0204262_16251674.jpg
c0204262_16253433.jpg
c0204262_16255296.jpg
c0204262_18283218.jpg
レッドウイングとビブラムのコラボソール厚くゴツメでカッコイイ~!

これから毎日履いてアジを出し、どんどんカッコよく成って行くでしょう!

ヤッチャン!!!ありがとう~~

大事に履くけんね~!!!
[PR]

by douphair | 2011-05-07 18:34 | レザー
2010年 01月 09日

革の物たち

ブログねたが無い時はまたまた趣味の世界に入ります!

美容ねたが全然ないじゃね~とお怒りを受けそうですが、少しでもこんな私を知っていただきたく、
そういう奴がいるkimiyoという美容室を知ってもらう為に書かせていただきます。

アートな感じとかモードな感じはちょっと苦手なんで語れません!←美容師なのに
大好きなのは使ってて、身に着けてて『エイジングする』『経年変化する』『味が出る』物です!!!

『やれる』という言葉に萌えます!『やれる』とはあっちの『やれる』ではなく、汚くなるでもなく、
使い込んでイイ感じに味が出てきた時に使う言葉です。

私が嫌いなのはナンチャッテ『やれた』(ダメージ)加工された物たちです。
新品から使い込んで『やれた』感じが本物でかっこいいんであって、それが自分だけが出せる『やれ』であって!!!最初から付いてるダメージなんて偽者でしょう?

すいません!つい熱く語り過ぎてしまいました。ペコリ コレでは敵を作りそうですね!
まあ~いいか!こんな思考や趣味が好きな人が集まってくれればいいんで!こんな僕なんで!

という事でレザー『革』がその1つです。

c0204262_1848850.jpg
使い込んで色が変わったシザーケース『やれてます』
c0204262_18483466.jpg
ハサミ2丁セニング1丁レザー1本コーム2本ダッカール5本
c0204262_18485450.jpg
僕の友達に造ってもらったクロちゃんのシザーケース。これから使い込んでいい味が出てくるでしょう!
c0204262_18491565.jpg
財布と真鍮のスタッズが打たれたウォレットコード
c0204262_18493250.jpg
常に身に付けてるリストバンドかなり『やれてます』
c0204262_1849539.jpg
10年以上前のレッドウイングのペコスブーツ
c0204262_1850959.jpg
ソールを張替えて履き続けてます。

しつこいくらいのコダワリとエゴイストとナルシストで申し訳ございません。ペコリ
[PR]

by douphair | 2010-01-09 00:23 | レザー