佐世保の美容室 kimiyo  2nd season blog

douphair.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スタッフ( 27 )


2011年 04月 05日

デビュー☆

こんにちは!!
do up hair KIMIYOの江口(コッティ)です!!!
私もKIMIYOブログに参加しました(^^)v

時々登場すると思うので、
その時はよろしくお願いしますm(_ _)m


ちなみに本(マンガ・雑誌)が好きです☆ミ
そして服が大好きです!!!!!!
と、自己紹介はこんな感じで…


写真はこの前家族でパールシーに行ったときのです♪
c0204262_18523078.jpg



意外と上手く撮れました!!照
c0204262_18524810.jpg





最後はKIMIYOの隠れキャラ!!
c0204262_1853985.jpg

しろきゅ…しろくまサンです!!!!

それでは、最後まで読んでくださって
ありがとうございました☆
[PR]

by douphair | 2011-04-05 19:43 | スタッフ
2011年 03月 29日

2011年03月 卒業と入学

みなさん、こんにちわ。

佐世保の美容室、KIMIYOのクロちゃんこと黒川愛です。

あまりの評判の良さにさっそくクロちゃん更新”第2弾”であります。

…うそです。


もう3月というのにまだ桜が満開ではありません。

毎年、入学式のときには佐世保の桜は散ってしまいます。

待ってはくれません。

佐世保の桜は気が早いです。



そんな中、今年の春に高等学校を卒業したばっかりの

『はるかちゃん』が来店してくれました。

今回、初のご来店だったのですが、

なんと背中まであった髪をばっさりカット!!

c0204262_15413226.jpg


グラマッシュボブに変身。

う~ん、新鮮!!

c0204262_1552243.jpg


かなり個性的でしゃれおつだったので

ヘアカラーにもひと手間加えさせていだたきました。

名づけてPHCC(ポイントハイクリアカラー)。

なんつって。

c0204262_1554049.jpg


しかし、はるかちゃんものすごくこなれた感じ

雰囲気がバッチリあってて。

ワタクシ的にはどストライク、直球ど真ん中。

来月には髪を黒くしなければいけないので

1ヶ月間限定ですが。

それもまた学生にとっては楽しいのかもしれないですね。

そんなドキドキやワクワクをいつまでも

提供していけるように日々、研究であります。

c0204262_155448100.jpg


では、また。
[PR]

by douphair | 2011-03-29 15:55 | スタッフ
2011年 03月 27日

2011年03月27日

はじめまして。

佐世保の美容室do up hair KIMIYOのクロちゃんこと黒川愛です。




まずはじめに、3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震にて、

お亡くなりになりました方々にご冥福をお祈りするとともに、

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。



このブログに華を添えさせていただこうと

参加させていただいた次第であります。

c0204262_19544373.jpg

↑仕事中のワタクシ。

ここで、ざっくりと自己紹介でも。


ちなみに最近、

新しく生まれ変わりました。


c0204262_19591527.jpg

↑THE BEATLES。

あっ、ヘアスタイルのことです。


基本的にインドア派です。でも最近気になってることは...

ハウステンボスに入港しているサウザンドサニー号は

誰が作ったのか。

あの船はフランキーにしか造れないはず...なのに。


それと、今夜の晩ご飯です。



実家に居候なので基本的に家事は分担です。

その中でも私が特に気合が入るのは

いかに短時間でやれるか。

というタイムアタック方式を取り入れている

皿洗いです。


マンガ本を読むのが好きで、

将来は自分専用のマン喫を持つのが夢です。

夢というよりかもう現実です。

c0204262_20314515.jpg

↑先輩とワタクシ。

c0204262_20333041.jpg

↑後輩とワタクシと高菜ラーメン。


レトロガール感をかもし出すために

前髪をくるくるに巻いて

ボリューム出すのが私の中でとても流行っています。




まぁ、こんな感じでちょこちょこ参加していく予定なので

たまには覗いてってください。

では、また。

クロちゃんでした。
[PR]

by douphair | 2011-03-27 19:12 | スタッフ
2011年 02月 01日

マッシュウルフ☆

ボブに飽きた方、伸ばしたいけど変化がほしい方に

おススメしてます『マッシュウルフ☆』!!!

ボブ全盛の中、

女優のRYOさんやモデルの梨花さんがレイヤーを入れて切ったのが最初だったと思います。

重めの前髪と丸みのあるシルエットが特徴!

『大人カワイイ』ヘアースタイルです!!!

只今伸ばしかけで重くなったコッティーのボブスタイルを、

襟足の長さは変えず『マッシュウルフ☆』にチェンジ!!!
c0204262_1823880.jpg
c0204262_18232043.jpg
c0204262_18233335.jpg
c0204262_18235384.jpg
c0204262_18241490.jpg
c0204262_18242688.jpg
大人っぽくキレイに可愛くなったでしょ!!!

春に向けてスタイルチェンジしたい方オススメです!!!

お待ちしております。
[PR]

by douphair | 2011-02-01 22:20 | スタッフ
2010年 10月 31日

ソフトカーリーガーリー

『さあ!もっとパーマを楽しもうよ!』という事で
少し髪が伸びた‘スタイリスト’クロちゃんをソフトカーリーにしちゃいました♪
c0204262_17114829.jpg
クロちゃんのハイトーンの髪…傷んでいて普通にかけるとキレイにかかりませんが、
このパルッキーを使うと髪に優しい薬(化粧品)で傷めずキレイにかけられます!!!
c0204262_17121440.jpg
c0204262_17125613.jpg
c0204262_17132415.jpg
乾かすだけでこんなにキレイなウェーブとボリュームが出ます!
c0204262_171349100.jpg
この季節かっこ良くヘアースタイルを変えたい方!『ソフトカーリー』オススメです!!!



 do up hair kimiyo ホームページ出来ました。
 http://www.duh-kimiyo.com/

[PR]

by douphair | 2010-10-31 17:13 | スタッフ
2010年 10月 26日

ソフトカーリー

急に寒くなりましたね~!皆様は風邪などひかれてないでしょうか?

明日で10月も終わり、今年も残り2ヶ月となりました。 
月日の流れははやいですね!!!年々早く感じる年頃です。

寒くなってファッションも秋冬物に変わり、オシャレを楽しむ季節になってきました。

洋服もボリュームのあるものに変わるので
ヘアースタイルも少しボリュームのあるパーマスタイルに変えてみませんか?

今、kimiyoのおススメは『ソフトカーリー』です。

お客様におススメするにはまず自分がパーマスタイルでないと!
ということでかけました!!!
c0204262_17273268.jpg
c0204262_17275533.jpg
c0204262_17281828.jpg
c0204262_17283978.jpg
毎日のスタイリングがすごく楽になります。
乾かしてワックスをクシャクシャと揉み込むだけ!!!

皆さんも魅惑のパーマスタイルにかえてみましょう~♪  病みつきになりますよ…☆
[PR]

by douphair | 2010-10-26 17:28 | スタッフ
2010年 09月 02日

カラーチェンジ

前からやりたいと言っていた『ハイトーンカラー』
ショートにしたので許しました。

ショートだとカワイイんですが、長めだとヤンキーギャルに見えてしまう私です…
心が狭い…
c0204262_16121334.jpg
まずガッツリブリーチします。なるべく頭皮にはベタ付けしないように塗ります。
c0204262_16123212.jpg
1回のブリーチでこのくらいぬけます。
このままだと黄色味が強すぎてちょっと下品…

今度は黄色味を消すようにカラーリングして行きます。
そこで使うのが『補色』という対比する色

イエロー⇔パープル  オレンジ⇔ブルー  レッド⇔グリーン などなど

ここでは薄いバイオレットベージュとピンクをかぶせました。






 
じゃーん!!!出来上がり!
c0204262_16131428.jpg
c0204262_1613382.jpg
c0204262_16135711.jpg
ベージュの中にほんのりピンクが見え隠れ!上品なカラーになりました。

ブリーチしてもクロちゃんの髪はツヤツヤです。

それは毎日のホームケアで
ジョンマスターオーガニックのシャンプーとトリートメントを使ってるからです!!!
最近、悩んでた手荒れや肌荒れも良くなって来たみたいです。

キレイな艶のある手入れのしやすい髪を保つには毎日のホームケア大事ですよ!!!
[PR]

by douphair | 2010-09-02 16:20 | スタッフ
2010年 08月 11日

カット&パーマ

これからクロちゃんの髪をカットしま~す!!!

この子はホント髪型を変えたがる…「私、前髪伸ばします!」と言ってたのに…
いきなり「店長、ショートにしてください!」って…

僕はショートが大好きなので喜んでやってあげます!

美容師たるものいろんなヘアースタイルを経験して変わって行くのは大事だと思います!
自分が変化(変身)しないとお客様は変えられない!

c0204262_22575220.jpg
ビフォーの写真を撮ります。どれだけ変わるか楽しみに!!!
c0204262_22581196.jpg
c0204262_22584126.jpg
決心が揺るがないように前髪から容赦なくカットして行きます!
c0204262_2259663.jpg
昨日言われたんですが、その時点で僕なりの構想が出来上がってました。
ワクワクしてます!切りたがり屋です…超真剣です…笑
c0204262_22593127.jpg
c0204262_22594916.jpg
ベースカット終了!

かなり短くスッキリしましたが、このままでは幼く見えてボリュームもなく、
スタイリングが難しいんですね!
そこで!パーマの助けを借ります!!!
c0204262_230107.jpg
『時短パーマ』でかけます!←勝手に命名
早いパーマです。40分くらいで終わります!!!
c0204262_230371.jpg
どうですか?カワイイでしょう?スタイリングも簡単!気に入ってくれました。
c0204262_2305496.jpg
c0204262_231163.jpg
襟足の短さと重めのフォルムが今っぽい!!!
c0204262_2313935.jpg
バックのボリュームと束感が決め手です!

ショートのパーマスタイルかなりオススメです!因みに僕もかけてますよ!
今はカットとパーマはセットですね!!!
[PR]

by douphair | 2010-08-11 23:01 | スタッフ
2010年 06月 25日

ボブスタイル

更新滞ってすみません!
自分が愛用してるノートパソコンが壊れたり、
2日間39度の熱で寝込んでいました。パソコンはまだ治っていませんが…

私は2日間の禁酒とワールドカップの日本の勝利で甦りました!いや~興奮しましたね!
昨日は熱のせいで10時には床に就き、夜中3時にきちんと起き観戦しました。

家族が寝てる真っ暗の中、ヘッドホーンをして革ジャン(←まだ悪寒中)を着て応援しましたよ!
LIVEでしか味わえない興奮ありますよね~!何回小声でガッツポーズしたことか…

そこで気になった事が…
試合後の本田選手と他の選手のコメントの違い…
岡田監督率いるジャパンの目標は『ベスト4』

本田選手の目標は 『優勝』


目標の違いでこうもコメントが変わってくるのかな~?

キャプテンの長谷部選手も中沢選手も「目標は?」と聞かれ、…間をおいて『ベスト4』です…

何で『優勝!』って言わないの??

そこ目指さないと叶わないよね~?不可能じゃないんじゃない?

と微熱のせいで熱くなりましたけど…
僕はこのビックマウスの本田選手とひょ~ひょ~とした遠藤選手に
何かやってくれるんじゃないかと期待しております。


本題に戻り、クロちゃんの伸ばしかけの髪をバッサリカット!!!
c0204262_1543516.jpg
c0204262_15433710.jpg
c0204262_15471411.jpg
c0204262_15365454.jpg
c0204262_15371548.jpg
c0204262_15374610.jpg
c0204262_15382556.jpg
c0204262_15384884.jpg

僕の大好きなスタイル

大人かわいい 『えりあしギリギリ平行ボブ』です。どうっスか?
[PR]

by douphair | 2010-06-25 23:58 | スタッフ
2010年 04月 07日

春スタイル

桜も散り始め、これから本格的な春の到来ですね!

お店もオープンでバタバタしてましたが、馴れて落ち着いてきました。

そこでスタッフのヘアースタイルも春髪にチェンジです♪
c0204262_1911124.jpg
クロちゃんは重めのボブにカットしてハイトーンのピンクベージュ。
ベースを13レベルくらいに明るくしてピンクのヘアマニキュアを被せてます。

一見派手ではありますが以外と落ち着いてて
お客様の評判は上々です♪

ピンク系カラーリングはこの春おススメです!
暗めにしたい方はブラウンと混ぜて使うと艶のあるキレイなトーンダウンが出来ますし、
明るさは変えたくない、でも色味を変えてキレイに見せたい方はクリアと混ぜて使えば
ほんのりピンクが見え、艶のあるオシャレなカラーになります。
c0204262_1913363.jpg
c0204262_1915815.jpg
そして新人のコッティーは軽めの前下がりのボブにクロちゃんがカット!
部分的に違う色を入れる『ゾーンカラー』でダークブラウンのローライトを入れてます。

お顔周りに入れると引き締め効果で小顔に見えます!
他人と違ったカラースタイルがしたい方にオススメです。
[PR]

by douphair | 2010-04-07 18:43 | スタッフ