佐世保の美容室 kimiyo  2nd season blog

douphair.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スタッフ( 27 )


2010年 01月 24日

スタッフカット

先日、3月入社予定の江口 琴(コッティー)がカットに来ました。
成人式も無事終わり、今までずっと伸ばしてきた髪を急に切りたくなったそうです。

何年も長さは切らずにカラーやパーマを繰り返して髪もかなりダメージしてました。
成人式も終わり、髪を切る口実にはちょうど好かったんじゃないでしょうか?
学生から社会人に成る時期にリセットする意味にも… 
c0204262_1130431.jpg
スタッフの髪をカットするのはけっこう緊張します。それは常に顔を会わせるからです。逆に言うとカットを頼まれるのは信頼されてる証拠だと思ってます♪
c0204262_13211510.jpg
長くて多くて頭が大きく見えちゃいますよね?
c0204262_11312824.jpg
どんだけ~!!!こんないっぱい伐りました。笑 ほうきとクロちゃんの足カワイイ~!
c0204262_11315462.jpg
どんだけ自分好きなんかい?すいません!ペコリ  
c0204262_131979.jpg
ジャ~~ン!!!カワイイ~~~!!!おしゃれ~!
c0204262_13193478.jpg
自己満ですが、襟足のハネが好きです!どうでしょう?
[PR]

by douphair | 2010-01-24 17:59 | スタッフ
2010年 01月 02日

2010 謹賀新年

c0204262_17501316.jpg
c0204262_1750339.jpg
c0204262_1750531.jpg
c0204262_1751816.jpg
c0204262_17513214.jpg

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]

by douphair | 2010-01-02 01:21 | スタッフ
2009年 12月 23日

2009 kimiyo 忘年会&X'mas party 

メリークリスマス~!!!

先日、X'mas パーティーを兼ねた忘年会を来年には無くなるお店でやりました。

kimiyoの飲み会はいつもスタッフの家族も交えて大人数で楽しみます!!!
c0204262_15245070.jpg
美味しいものとお酒をいっぱい買ってきてワゴンをテーブルにして!
c0204262_15252587.jpg
今年はコトちゃんも加わり、女の子?のメンバーが増えました!
c0204262_15255548.jpg
実はこの3人、佐世保商業の先輩後輩でした!ミホチャン、コトチャン、クロチャン

kimiyo ファミリーが増えて、また楽しくなりました!!!

来年はもっと盛大なパーティーをやるんで皆さん参加してください!!!
[PR]

by douphair | 2009-12-23 15:26 | スタッフ
2009年 12月 23日

shampoo lesson

12月も後半に入り、何かと忙しく更新が滞ってしまってすみません。

雪が降ったりと寒かったですね~。これが普通なんでしょうね!今までが暖か過ぎたんでしょうね!

kimiyoに元気でかわいい新人が入って来てます。

来年、佐世保の美容専門学校卒業予定の江口 琴(エグチ コト)ちゃんです。
c0204262_15184089.jpg
12月から土日だけバイトに来てもらってて3月から入社予定です。

3月には新店舗に移転の予定ですのでそこで即戦力になってもらえる様に、

営業終了後にシャンプーの特訓をしています。
c0204262_15175876.jpg
とても素直な良い子で汗ダクで頑張ってます。

美容室に入って美容の技術の中で1番最初に習うであろうシャンプーはとても重要です。

美容技術の中で数少ない気持ち良い施術ですよね!パーマやカラーは気持ち良くはないですもんね!

僕はカットで癒しますけど… 笑 

シャンプー技術はそのお店の看板商品だと思います!

僕の経験上、シャンプーの上手い人は良い美容師になり指名のお客様が多くつきます。

早くテクニックを覚え、気持ちの入ったシャンプーができるように頑張ってもらいたいと思います!
[PR]

by douphair | 2009-12-23 15:18 | スタッフ
2009年 12月 16日

森ガール

『森ガール』流行ってるんですね!森にいそうな女の子ですって!

クロちゃんこと黒川 愛(クロカワメグミ)に教えてもらいました。
c0204262_1904558.jpg
うちの看板娘もすでに『森ガール』してました。

ファッションやヘアースタイルやメイクをころころ変えてお客様をいつも楽しませてくれてます。

そのクロちゃんも11月からスタイリストデビューしています。

もうすでに指名のお客様もついてますし、上手いですよ!是非指名してやってもらって下さい。
c0204262_14423022.jpg
c0204262_1442413.jpg
東京の隠れクロちゃんファンのオジサンたちにサービスショット!

後輩も入って来るし、これからの成長に期待します!!!   
[PR]

by douphair | 2009-12-16 19:00 | スタッフ
2009年 11月 02日

俺 参上!

最近、息子と仮面ライダー電王のDVDを借りてみてるのでこの『タイトル』なりました。
c0204262_17374194.jpg
来年、kimiyoに新しい仲間が加わります。美容学校新卒のかわいい女の子です。

写真のような厳つい人ではありません!驚かしてすいません。ペコリ

これまた運命の出会いによって結ばれました。

なかなか募集を掛けてもすぐには入って来ない時代になんて運がいいんでしょう!

どう考えても流れは来てます!このまま突っ走るだけです。

写真とは一切関係ございません!笑 

ごめんね!江口さん。12月からバイトよろしく!
[PR]

by douphair | 2009-11-02 01:12 | スタッフ
2009年 10月 22日

コンテスト打ち上げ

日曜日にコンテスト準優勝おめでとう~お疲れさんという事でみんなで焼肉に行きました。

場所は 『焼肉寿寿』 ここは僕の家から近く、良く家族で行ってるお気に入りの焼肉屋さんです。

初めてみんなを連れて行きました。

ここの肉も好きなんですが、僕が最も気に入ってるのは『行き届いたサービス』です。

僕の推測によるとここ2年くらいでサービスの体型がガラリと変わりました。

そこからお客様が増えて予約しないと入れないくらいの繁盛店になったと思います。

どんだけ~評論家なんでしょう?ペコリ
c0204262_1395765.jpg
マジうまス!!!オススメはやっぱロースかな?
c0204262_1310205.jpg
僕は焼肉の焼き方、順番にも拘りがあって、ウザがられています。
c0204262_13103851.jpg
みんなお腹いっぱい食って飲んで大満足!また来たいと言ってました。

   『リピートしたくなる店』勉強になります。
[PR]

by douphair | 2009-10-22 13:10 | スタッフ