佐世保の美容室 kimiyo  2nd season blog

douphair.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 25日

前撮り

c0204262_18435825.jpg先日、僕のお客様のTさんの結婚式の前撮りでした。

心配していた天気も日ごろの行い

のおかげで雲1つない晴天でした。

当日の披露宴会場を借り朝から花嫁仕度です。

前撮りの良い所はゆっくり、奇麗に花嫁さんを作り
それを写真に残せる事です。

そして当日の予行練習になります。

又、好きな場所、思い出の場所にロケに出る事ができます。
この日はまず佐世保の宮地嶽神社にロケに行きました。c0204262_18442327.jpg
花嫁お仕度をさせて頂くのはベテランコンビのKimiyoとMichiyoです。
Tさん袴似合ってます。お嫁さんホント奇麗です。
c0204262_18444693.jpg
当日と同じチャペルでの撮影です。モデルみたいです!
c0204262_18451177.jpg
2人の思い出の場所、野球場です。
学生の頃、彼は野球部、彼女はソフトボール部だったそうです。
c0204262_1845267.jpg
最後はうちのMichiyo堀池が撮った最高のショットです。

  皆さん当日も頑張りましょう!
[PR]

by douphair | 2009-09-25 21:46 | ブライダル
2009年 09月 23日

jeany star ☆ 1周年記念イベント

c0204262_18315495.jpg9月12日と13日に私が洋服を買っている
jeany star☆というショップの1周年記念イベントがありました。

イベントの目玉はこのショップで扱ってる
シルバーアクセサリーのファーストアローズ 代表の伊藤氏が来店して
“幸運の矢を届ける”というアメカジ好き、シルバー好きにはたまらない内容です。

不思議な縁で私は千葉に住んでいる時に
伊藤氏の父親の通称「オヤジ」と友達?になり、お世話になっておりました。。


c0204262_18321816.jpgハーレーに乗り始めたのもこの「オヤジ」の影響ですし、
いつも付けているシルバーも
「オヤジ」のブランド082&0296です。これはバイクに乗る奴のお守りです。

←東京の本店から多数の商品を持って来て展示してありました。


c0204262_18323630.jpg
シルバーでできた幸運の矢を持って伊東兄弟と記念撮影です。
弟の俊輔さん(写真右)とは7,8年ぶりの再会でした。

c0204262_18325757.jpg

イベント限定の唐草模様彫りの実演のパフォーマンスです。

c0204262_18331046.jpg
オーナーの釘本夫妻です。
12日の営業終了後の打ち上げ&懇親会に参加して
お店の常連さんと伊藤兄弟とオーナー夫妻と初めて飲みました。

オーナー夫妻の人柄で常連さん達は良い人ばかり!伊藤氏も感心してました。
伊藤氏のスケールのでっかい話を聞いて感動したと同時に自分ももっと頑張んなきゃと思いました。

     素敵な出会いをありがとうございました。

     jeany star☆最高です。 次は忘年会で!
[PR]

by douphair | 2009-09-23 22:33 | ライフ
2009年 09月 23日

photo shooting 8.31 ②

これがその時の作品です。
c0204262_1814409.jpg
円形の窓際の、自然光に負けない、明るいストロボの調整で夏を演出してます。
どうですか?クロちゃんの表情もいいでしょう?
c0204262_18151614.jpg
笑った感じもいいですよね!
c0204262_18153660.jpg
上の作品とは違った感じのもっとモードっぽい作品も撮ってみました。
全然感じが変わりますよね?
ヘアーのバランスもアシンメトリーにスタイリングし直しました。
c0204262_1816838.jpg
これが一番お気に入りの作品です。ヘアーと衣装のバランス良くないですか?
今回の撮影の場をセッティング頂いた平松さんと的確なアドバイスを頂いた2゜nidメンバーに感謝致します。

カメラの基礎知識、照明、ヘアーと衣装のバランス、小道具の生かし方など
たくさん勉強になった撮影会でした。
 
 この後のパーティーも楽しかったです。美味しいビールが飲めました。
[PR]

by douphair | 2009-09-23 18:15 | スキルアップ
2009年 09月 15日

photo shooting 8・31 ①

8月の終わりに長崎県下4美容室合同の撮影会をしました。
今回はフォトコンテストに出品できるレベルの作品が目標です。

大分県の4店舗の美容室で構成されている
2゜nidというクリエイティブ集団の方達にサポートされて進められて行きます。

c0204262_14343537.jpg
今回、モデルはうちのスタッフのクロちゃんです。
撮影場所が長崎市でしたので朝から2人で電車で移動です。(約2時間)
クロちゃんは現地でメイクするという事でスッピンです。さすが若い!度胸があります。

2人で朝から缶ビール空けたのは内緒です。(笑) 帰りも呑む為の電車です。大事です。
 
c0204262_18214389.jpg
今回の僕のイメージは「サーファーガール」です。撮影数日前にカット、カラー、パーマを施しました。
フォトコンという事でモード性のあるスタイルを考えましたが、思い浮かびません。
やはり、自分の中にある好きなものでないと良いイメージ(作品)は出来ないと思います。
 
c0204262_22515798.jpg
そこで僕の好きなキーワード 「アメカジ」 「バイク」 「サーフィン」の中からイメージしたスタイルです。

外国人の子供のようなカールスタイル。この写真はバランスを見るため、仕込みの段階で自分のカメラで撮ってチェックしています。
  c0204262_2252509.jpg
2゜nidの小野さんの的確なアドバイスのおかげで素敵な作品が撮れました。

その作品は次回載せます。

下の作品は僕が撮影の合間に撮った奇跡の作品です。

  
 c0204262_18221483.jpg手がかゆかったらしいです。(笑)   c0204262_22523410.jpg  
[PR]

by douphair | 2009-09-15 23:08 | スキルアップ
2009年 09月 12日

photo shooting 夏

1ヶ月程前の8月10日にサロンスタイルの撮影会をやりました。

c0204262_17582872.jpgカメラマンはいつもお世話になってるオーティアット平松さんです。

機材なども長崎から持ち込んでいただきました。
今回のモデルは佐世保の女子高生仲良し3人組です。(古)

→衣装を決めてスタイリングをしています。

私たちの仕事のレベルアップ、スキルアップをするには
撮影での作品造りはとても重要だと思います。

写真はシビアです。
髪のフォルムや質感の悪い所をもろに映し出します。

故にバランス感覚が養われ、スタイリングのレベルアップに繋がり
さらにお客様への似合わせ力に繋がると思います。


c0204262_1759814.jpg
メイク、髪のスタイリング、服のスタイリング、トータルで決まらないと
良い作品は撮れません。
スタッフもそれぞれの分野で真剣に頑張り、チームで作り上げて行きます。
そして、出来た作品がこんな感じ!

c0204262_17594325.jpg

あいかちゃん
c0204262_1801467.jpg
あすかちゃん
c0204262_183526.jpg
みほちゃん
c0204262_1804048.jpg

ありがとうございました。また次回もよろしくね!
        やっぱ女子高生パワフルだわ~(笑)
[PR]

by douphair | 2009-09-12 18:09 | スキルアップ
2009年 09月 09日

ブログ修行

今日は長崎のオーティアットオフィスに来てブログ立ち上げの準備です。
c0204262_17582958.jpg


元来アナログ人間の私はパソコンは苦手で目を背けていました。

でも、美容師の先輩達のブログや自分が好きなバイクのカスタムショップのブログを見ていて、

自分も何か情報発信しなきゃと思い、オーティアット平松さんの全面協力の下、ブログを立ち上げてみました。

なんだか楽しいです! 作文が苦手なので写真メインで行きます。
[PR]

by douphair | 2009-09-09 22:30 | スキルアップ
2009年 09月 09日

メニュー

c0204262_1513384.jpg 


  カット ¥3,675

  カラー ¥4,200~

  マニキュア ¥4,725~

  パーマ ¥5,250~

  ストレート ¥7,350

  縮毛矯正 ¥15,750

  トリートメント ¥2,100~

  ヘッドスパ ¥525~

  着付け ¥4,200~

  メイク ¥2,100~

  ブロー&セット ¥1,800~

  シャンプー ¥1,050
[PR]

by douphair | 2009-09-09 14:00 | メニュー
2009年 09月 09日

サロンコンセプト

c0204262_15234756.jpg

      お客様にいつまでもキレイな髪をキープしていただくために、

     kimiyoでは様々な髪に優しいサービスをご用意しております。

     また、ご自宅でのスタイルの再現性を考えたスタイル提案を大切にし、

     髪の質感を保つためのホームケアまでもアドバイスしております。

[PR]

by douphair | 2009-09-09 13:03 | サロンコンセプト