佐世保の美容室 kimiyo  2nd season blog

douphair.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 29日

Hair Design Standard Plus

まだまだ続く東京編!江戸川区平井にあるオープン2年目のサロンStandard Plusです。

今日4件目のサロン見学。大好きな先輩TANAKA夫妻のお店です。

僕が新人の頃、店長だったTANAKAさんは休日に渋谷、原宿、代官山の古着屋を案内してくれたり、

夜は新宿、西麻布のクラブに連れてってくれたり、いろいろ遊んでくれました。
c0204262_142235100.jpg
夫婦2人で営まれており、おふたりのセンスが反映されとてもオシャレなサロンです。
c0204262_1423117.jpg
自分達で家具屋やリサイクルショップなどをまわって探してきてるそうです。
c0204262_14233261.jpg
お金をかけず(あ!ごめんなさい)オシャレなお店を造るお手本です。

ずっと家族ぐるみで付き合っていくであろう先輩です。

ここに負けないようなオシャレなお店を造りたいですね!
[PR]

by douphair | 2009-11-29 16:48 | 新店舗オープンプロジェクト
2009年 11月 28日

新店舗平面図完成

昨日やっと図面が完成しました。

最初の打ち合わせから4回目、3回図面を書き直してもらいました。

今回美容室専門のデザイナーは挟まず、自分とスタッフの意見と内装屋のJUNさんとで考えて行きました。

いろんな資料を見、サロン見学させてもらい、先輩からのアドバイスを聞いたのがとても役に立ちました。
c0204262_14372133.jpg
新しいお店のコンセプトはリラックスできる落ち着いた雰囲気のサロンです。

こだわったのは空間でしょうか?セット面とセット面の距離、広い待合、天井はスケルトンで高く、

奥の壁は天井まで届く大きな棚を造ってもらいました。

あとは素材と色の選定です。

自分のセンスを信じて行こうと思います。
[PR]

by douphair | 2009-11-28 19:11 | 新店舗オープンプロジェクト
2009年 11月 26日

HAIR STUDIO kuja

戸越銀座駅から2駅離れた旗の台駅の近くにある美容室kuja

大変お世話になった先輩のお店です。アポ無しで会いに行きました。
c0204262_1452993.jpg
旗の台駅から歩いてる途中に偶然見つけました。

『フルネルソン』←アメカジ好きには有名なショップだと思います。

ここのオリジナルTシャツとジーンズはかっこいいと有名です。でも入りませんでした。

なぜなら僕には地元のjeany starがあるから!
c0204262_1455181.jpg
都心から少し離れた高級住宅街の中にある落ち着いた雰囲気のサロン
c0204262_1461952.jpg
入口は木で埋まってました。それがまた良い雰囲気です。
c0204262_1465075.jpg
オープンして10年のサロンですがまだまだ奇麗で流行に左右されないデザインが素敵だと思いました。
c0204262_1472186.jpg
シャンプーブースは少し照明を落とした癒しの空間になってました。10年前にこれを作るセンスさすがです。
c0204262_147463.jpg
7,8年ぶりかな?突然の訪問を変わらず優しく対応してくれたオーナーのFUJIMOTOさん有難うございました。

僕が新人の頃、お金がない僕を自分が借金してまで飯を喰わしてくれた先輩。

今度ゆっくりあの頃の恩返しをしたいです。あの頃のように朝まで語りたいですね!笑
[PR]

by douphair | 2009-11-26 14:07 | 新店舗オープンプロジェクト
2009年 11月 24日

匠屋

誰かさんのリクエストにお答えして東京グルメレポです。

僕が勤めていた葛飾区新小岩の駅前近くにある匠屋というラーメン屋 行列のできる店

今回行ったのは千葉の船橋駅内にあるラーメン横丁

そこに出店してあり気軽に食べる事ができるようになり便利になりましたが、

何かブランド価値という物が下がった気がして残念です。
c0204262_1113779.jpg
でも味は相変わらず激ウマです。東京に行くときは絶対食べたい物の1つです。
c0204262_1121239.jpg
今はもうやってない『どっちの料理ショー』に2回出たそうです。
c0204262_1123749.jpg
元祖梅塩ラーメン この透き通ったスープさっぱりだけどちゃんと味がする美味さ!
c0204262_113430.jpg
こだわり2段醤油ラーメン 九州の人間には馴染めない黒い醤油スープ しょっぱそうだけど美味い!

僕は毎回、梅塩ラーメンを注文します。紀州の南紅梅が入ってるんですが、最初から崩さず、

半分くらい食べてから崩して2度味を楽しみます。よだれよだれ

是非皆さんに食べてもらいたい!おススメです!
[PR]

by douphair | 2009-11-24 11:03 | グルメ
2009年 11月 22日

リラクゼーションスペースCoo

今回、東京に来た目的の1つにサロン見学があります。

お昼前に羽田空港に着いてすぐに、割りと近い品川区の戸越銀座という商店街に来ました。

商店街から少し離れた所にある隠れ家的拘りのサロン『Coo(クー)』です。
c0204262_1738076.jpg
僕が13年勤めた美容室の大先輩TAZAKIさんのサロンです。

逢うのは何年ぶりだろう?かなり影響をうけた人の1人です。
c0204262_17392217.jpg
エントランスは自分達で枕木を買って来て敷き白い砂利をいれたそうです。花壇も自作です。
c0204262_1739567.jpg
アクアリュームと言う自然の縮小!亀が暮らしてました。
c0204262_17404564.jpg
c0204262_17412334.jpg
商品の飾り棚もオシャレです。コダワリ満載です。
c0204262_17415344.jpg
今回お邪魔させて頂き、いろんな質問をし、いろんな事をアドバイスいただきました。

1番印象に残っている事は「1つだけ自分が譲れない物 そこに拘れ!」と言う教えです。

ここで「譲れない物」は床の素材!厚さ2.5センチの杉の木!オーナー自ら岐阜の材木やに注文したそうです。

ニスやワックスを塗らず、定期的にオイルを塗っているそうです。木も生きている!

カッコいい!!!  僕の「譲れない物」は何だろう?
[PR]

by douphair | 2009-11-22 17:42 | 新店舗オープンプロジェクト
2009年 11月 20日

Mt.FUJI

東京行きの飛行機の中から撮りました。
c0204262_19284877.jpg
ブルーグラデーション美しすぎる!

上から空→地平線→富士山→陸→海 ここからしか見れない景色です。

晴れてないと見れません!やっぱ俺ついてる!プラス思考の塊です。

富士山を見ると拝みたくなるのは僕だけでしょうか?

先輩たちが富士登山に挑戦したらしいです。僕もいつか登りたい!

今じゃ無理だろうな~足つるだろうな~マイナス思考?笑

体力つけなきゃね!飲みすぎ注意!!!
[PR]

by douphair | 2009-11-20 23:51 | ライフ
2009年 11月 18日

King Of Pop

東京に発つ前日前から気になってた『This is it』を観に行きました。

上映時間までに少し時間があったので『ビックマン』にバーガーを食べに行きました。

僕が小さい頃から食べていたのは『らりるれろ』のバーガーです。美味しかった~笑

いつの間に『佐世保バーガー』という言葉が出来たんでしょう?学生のときはなかったと思います。

c0204262_1932879.jpg
確か『いいとも』に出て一躍有名になった店。休日は今でも行列が出来てます。
c0204262_1941779.jpg
ベーコンエッグバーガーが人気ですが、僕は年のせいか重すぎてエッグチーズバーガーを頼みます。

【上から軽く押さえて傾けず食べるのが佐世保流】だそうです。しらねーなー?
c0204262_1945391.jpg
では本題に…
c0204262_1953022.jpg
映画館で観てホントに良かった!鳥肌!涙!高揚!放心!って感じ。

                    まさに『King Of Pop』

…僕には適切な表現方法が見つかりません。自分の眼で観て、耳で聴いて感じてください。
[PR]

by douphair | 2009-11-18 19:05 | ライフ
2009年 11月 18日

Thank You Rugged Men

thanks
TAMTAM UWAGAWA TANABE IIZUKA ARAMAKI OKAp and STUFF
standard plus TANAKA
era HAMADA
maw hair HIRONAKA
Okuchi MIKI UTA
c0204262_1028347.jpg
c0204262_10282490.jpg
c0204262_10284337.jpg
c0204262_1029778.jpg
c0204262_1030450.jpg
thanks
ROD SIDE KONNO
Mr.OGI
KITCHIN ISII
FIRST ARROWs SHUNSUKE
maw hair UZ

082&0296 OYAJI

Thank you very much.

See you next  『RUGGID MEETING』

ninose
[PR]

by douphair | 2009-11-18 13:57 | ライフ
2009年 11月 14日

向日葵

c0204262_11522375.jpg
今日3回目の更新です。土曜なのにどんだけ暇なんだ!大丈夫か?

昨日会ったリュウさんが言ってました。『暇なときほど遊べ!』忙しいと遊べないですもんね!

これから話題のマイケルの『THIS IS IT』独りで観て来ます。

そして明日は朝10時の飛行機で東京です。

2週間ぶりに家族に会えるし、仲間や先輩に会えるし楽しみです。

新店舗の参考にいろんな美容室を見学して来ようと思います。

多分、3日は更新できませんのでこのキレイな向日葵を見て癒されて下さい。

              二瀬
[PR]

by douphair | 2009-11-14 11:52 | ライフ
2009年 11月 14日

アメリカンストリート

先日、高校の同級生でありお客様のS君を訪ねて佐世保商工会議所に行ってきました。
c0204262_11442466.jpg
カットしに来た時に移転の相談をしているとこんなチラシを持って来てくれました。
c0204262_11445976.jpg
某野球漫画のパクリではないそうです。笑
c0204262_1145394.jpg
『アメリカンストリートで開業』コース!!!

指定地域でアメリカをテーマにした佐世保ストリートなど『SASEBOらしさ』を演出できる店舗

ストリート形成支援20万+店舗外装支援として30万を5店舗に支援!

c0204262_1146137.jpg
c0204262_11483141.jpg
移転予定物件が指定地域の入ってました!

『アメリカらしさ』は得意です。服装は毎日アメカジですし、ハーレー乗ってるし!笑

店の前にバイクを置いて毎日眺めながら仕事ができる。なんて幸せなんでしょう!

開業計画書も作ってもらえるし、融資も斡旋してくれる。なんていい条件なんでしょう!

俺ってマジついてんな!やっぱ人脈だな~ S君よろしくね!

        明日から東京行ってきます。火曜の夜戻ります。
        お客様、スタッフにはご迷惑おかけします。ペコリ
[PR]

by douphair | 2009-11-14 11:48 | 新店舗オープンプロジェクト