佐世保の美容室 kimiyo  2nd season blog

douphair.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

TV SASEBO

佐世保のアメリカンストリート形成に貢献してるという事で
ローカルの『テレビ佐世保』が取材に来ました。
c0204262_18581228.jpg
火曜日の昼間の時間でバタバタと撮影が始まりました。
渡されたピンマイクをシャツに取り付けてる様子です。この時点でかなり緊張しています…汗
c0204262_18583986.jpg
c0204262_18585798.jpg
簡単な打ち合わせだけして、レポーターからの質問形式で進められていきます。
普段あまり緊張しないんですが、これは久々に緊張しました…ガチガチです。
好調のジョンマスターオーガニックについて話しました。

放送日はまだ決まって無いそうです。恥ずかしいので知らせたくないんですが…
やはりPRの為!決まったらこのブログとお店でお知らせします。
[PR]

by douphair | 2010-03-31 18:59 | イベント
2010年 03月 28日

YUME コンセプト

『お客様も技術者も快適な状態で長時間のリラクゼーションシャンプーを
実現できるスパシャンプーベッド』というコンセプトの『YUME』

メーカーのインストラクターにリラクゼーションシャンプーの講習をしてもらいました。

お客様にはフルフラットになるベッドに寝てもらい、頭の後方で椅子に座ってシャンプーします。
お客様にとっても横に圧迫感がなく、リラックスして頂けます。

無駄に背が高い僕も腰が痛くならず、楽にシャンプーできます。
c0204262_19214699.jpg
アナウンサーのような美しい声のインストラクター教え方がすごく上手です。
c0204262_19221292.jpg
ポイントは『ゆっくり大きく動かす』こと。クロちゃん肩に力入り過ぎ!でも器用で呑み込みも1番早かったです。
c0204262_1922562.jpg
今年入社のコッティー真剣!クロちゃんが後輩のシャンプーを偉そうに見守ります…笑
c0204262_19233160.jpg
モデルでシャンプーされてた時は偉そうに「違う!」とか言ってましたが…
c0204262_19235175.jpg
1番ガチガチでガタガタな私…やはり年とると呑み込みが遅い…汗
c0204262_1924147.jpg
そして私の襟足セクシーでしょ?笑

これからみんなで練習し合って
より気持ちいいリラクゼーションシャンプーをお客様に提供できる様に頑張ります。

是非体験しに来て下さい。
[PR]

by douphair | 2010-03-28 14:27 | スキルアップ
2010年 03月 24日

時計

c0204262_23372693.jpg
c0204262_23374514.jpg
c0204262_2338387.jpg
The Conran Shop
[PR]

by douphair | 2010-03-24 23:38 | インテリア
2010年 03月 19日

アメリカンストリート

佐世保市のアメリカンストリート計画で外装に『アメリカっぽさ』を取り入れると
助成金30万貰えるというのでこんなベタな物を作ってもらいました。

実はこれエアコンの室外機を隠すカバーに成っています。
JUNさんと相談して「どうせやるならとことんやってやろう」と星条旗モチーフにしちゃいました。笑
最初はベタ過ぎて恥ずかしかったんですが、ハーレーとヤシの木との相性もバッチリ!

アメリカ西海岸を想わせます。通りからも目立って良い看板に成ったと思います。
ただ、美容室っぽくはありません…汗
c0204262_23272387.jpg
市の商工会議所のチェックが入り、それをクリアして30万ゲット!!!
c0204262_23275946.jpg
こんな晴れた日には良く似合います!バイクも直ってやっと理想の窓際に置けました…涙
c0204262_23281927.jpg
カッコイイと思うのは僕だけでしょうか?感想のコメントお待ちしております。ペコリ
[PR]

by douphair | 2010-03-19 23:28 | 新店舗オープンプロジェクト
2010年 03月 16日

イメージの原点

移転オープンして2週間が経ちます。ずっと忙しかったり、卒業式シーズンなので
セットのお客様で朝が早かったりとちょっとバテ気味で
家に帰るとすぐ眠くなってブログがなかなか更新できませんでした。ペコリ

TRUCKのソファー好評で老若男女問わずお褒め頂きます。
拘ってホントに良かったです。

て言うか、TRUCKの家具が似合う内装にしたと言うのが正しいでしょう。
それが元にあったのでいろんな物がまとまり、何か落ち着くサロンができたと思います。

c0204262_8105544.jpg
http://douphair.exblog.jp/12515500/←『イメージの原点』
c0204262_8111874.jpg
c0204262_812911.jpg

[PR]

by douphair | 2010-03-16 23:08 | 新店舗オープンプロジェクト
2010年 03月 09日

ホームページ製作プロジェクト

たくさんの方々のお祝いのコメントありがとうございます。
おかげ様でオープンから5日間多くのお客様にご来店いただき、順調な滑り出しをする事が出来ました。
お店の内装やオーガニック製品も大好評で嬉しく思い、正直ホッとしてます…
毎日くたくたでブログの更新が出来ずすいませんでした。

昨日は店休日でしたが、ホームページ製作の為の外観と内装の撮影をしてもらいました。
c0204262_22454918.jpg
今回製作をお願いしたのが東京の増子デザイン株式会社の増子サンです。
わざわざ東京から出張して来てもらいました。
メールのやり取りでも作れるそうですが、やっぱり生で店を見てほしいし、街の雰囲気や空気を知ってほしいと思い、来てもらいました。
c0204262_2246112.jpg
写真は自分でも撮れるつもりでいましたが、やっぱりプロが撮るのとは全然違いました。お願いして良かったです!
c0204262_2246383.jpg
この怪しいおっさんが今回増子サンを紹介してくれた東京時代の同僚で10年来の友人
MAW hair代表のユウジ。福岡出張のついでに寄ってくれました。
佐世保の来るのは3回目で、僕も東京に行った時はユウジの家に泊めてもらってるのでホントに良く会ってます。なんか馬が合うというか、お互い刺激しあえる良い仲間です。
c0204262_22465779.jpg
夜は2時くらいまで呑んで次の日は10時オープンと同時に来てカットして帰っていきました。

実は半年前に来た時、今のこの場所をまだ具体的に移転の話も決まって無いのに2人で夜中に見に来て「ここでやりたいんだ!」と話してたんですよ!想いは叶いますね!
c0204262_22471622.jpg
ポスター飾りました。カワイイでしょ?ホームページ作りこれからですが楽しみにしておいて下さい。
[PR]

by douphair | 2010-03-09 22:47 | 新店舗オープンプロジェクト
2010年 03月 04日

3.3 new open

今日無事移転オープンを迎えることが出来ました。

お祝いのお花を本当に沢山頂きました。数の多さにビックリしました。

 『ありがとうございました。』
c0204262_023331.jpg
一部紹介させていただきます。
江戸川区のボブマーリィー様からも頂きました。
c0204262_0233192.jpg
c0204262_023566.jpg
c0204262_024287.jpg
c0204262_024531.jpg
c0204262_0251471.jpg
c0204262_0253298.jpg
今回デザイン、施工をお願いした『志水総建』代表 志水 順さんと記念にパチリ!!!
低予算の中、わがままな注文を聞き入れてもらいホントに感謝します。
あの時、あそこで出会わなかったら今この店は無いでしょう。

これからもよろしくお願いします。
[PR]

by douphair | 2010-03-04 00:25 | 新店舗オープンプロジェクト
2010年 03月 02日

3.2最終プロジェクト

新店舗オープン前日のギリギリに最終プロジェクト更新です。
あっという間の半年でした。何とか間に合いました。

自分には最高に納得のできるお店ができました。
すべてを任せてくれた先生(母)に感謝します。

そしてサポートして頂いたすべての方々に感謝します。
ありがとうございました。

明日のオープンがkimiyo second seasonのスタートだと考えております。
ご来店いただけるお客様に感動と癒しを与えられるよう頑張って参ります。

c0204262_23365714.jpg
c0204262_23373539.jpg
c0204262_23381569.jpg
c0204262_2338463.jpg
c0204262_23392651.jpg
c0204262_2340457.jpg
c0204262_23403173.jpg

[PR]

by douphair | 2010-03-02 23:40 | 新店舗オープンプロジェクト