佐世保の美容室 kimiyo  2nd season blog

douphair.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 31日

DVD

出逢ってしまいました!!!

おなじみのレガロのHAJIME君に借りたDVD!

4,5年前に上映してて知ってはいたんですが、佐世保には配給されず…

レンタルでも探せず…諦めかけてたところ…

c0204262_11583254.jpg
内容を書くのは控えますが…

『男のロマン』 『前人未到』 『旧き良きアメリカ』って感じ!!!

とにかく自分の中では最高の映画でした!

映画が大好きでたくさんの映画を観て来ましたが…

記憶に残る好きな映画ってそんなに多くなく…すぐ忘れちゃう…汗

この映画は記憶に残る好きな映画として「好きな映画は?」と聞かれれば、

迷わず『世界最速のインディアン』と答えるでしょう!


因みに今までの記憶に残る好きな映画は

     『セブン』

     『ショーシャンクの空に』
     
     『グラントリノ』

     『ハートブルー』

     『交渉人』

     ですね~!!!    どれも男くさいですね…





     
[PR]

by douphair | 2010-07-31 11:58 | ライフ
2010年 07月 31日

7.28長崎新聞

先日取材に来てくれて、いろいろ熱く語らせて頂きました。

お客様から電話で「ニノセ君載ってたよ!」と言われたり、
わざわざ切り抜きを持って来ていただいたり、結構みなさん見られてるんですね。
c0204262_1149489.jpg
c0204262_11493449.jpg
c0204262_11495681.jpg
残念~……名前が間違ってるやんけ~!!!

無料で載せていただいてるので文句は言えません…
c0204262_11502369.jpg
ラミネートして送って来ました。

年齢までばっちり出されると何か恥ずかしいですね!
[PR]

by douphair | 2010-07-31 11:50 | お知らせ
2010年 07月 27日

SASEBO ROOKIES

アメリカンストリート形成に貢献したという事で佐世保商工会議所から
こういうものを戴きました。

港町 佐世保らしい素敵なこれ…何て言うんだっけ…?

お世話になった商工会議所のS君が「目立つ所に飾って!」と言うから
ガツンとカウンターに取り付けて貰いました。
c0204262_1982713.jpg
c0204262_1984781.jpg
c0204262_1991155.jpg

何かこれも違和感なく付いてますね~
相変わらずお客様は誰もふれてくれません…

39歳 SASEBO ROOKIESです。

これを見て、初心を思い出すようにしまっす!
[PR]

by douphair | 2010-07-27 19:09 | インテリア
2010年 07月 25日

7,19美容組合ボーリング大会

長崎県美容組合の青年部主催のボーリング大会に行ってきました。
県内各地域からの参加がしやすいように県央の大村市の『J BOWL』での開催

オーナー、スタッフ、友人、子供を含めた総勢70名くらい
kimiyoからは私とコッティーとで参戦!
c0204262_15443285.jpg
c0204262_15445430.jpg
c0204262_18362752.jpg
c0204262_15452516.jpg
勝負事はつい本気になっていまう私
この日は調子が良く結構ストライクが出てました。
c0204262_15455450.jpg

c0204262_15461645.jpg
コッティーもこの笑顔!調子良かったみたいです。  
c0204262_15463846.jpg
結果発表の時の写真がなく残念ですが、
私は準優勝!!!
コッティーは3位!!!kimiyo 2位3位独占です。
賞品は帰って来て写真撮りました。缶コーヒー30本と業務用のタオルです。

いや~楽しいイベントでした!

また秋にkimiyo杯ボーリング大会企画します。
皆様の参加お待ちしております。
[PR]

by douphair | 2010-07-25 12:27 | イベント
2010年 07月 21日

夏季休暇

c0204262_1613273.jpg
c0204262_16135334.jpg

[PR]

by douphair | 2010-07-21 22:18 | お知らせ
2010年 07月 20日

ホワイトレター

梅雨あけしていきなり猛暑ですね~!

息子と待ちに待ったタコちゃんプールに行ってきました。
最近の紫外線を甘く見すぎました…日焼けで息子は熱を出し、私は背中がヒリヒリです…。

でも夏は大好きなので今度はちゃんと日焼け止めをして行きたいと思います。



最近通勤用にクロちゃんが購入した中古の『リトルカブ』←渋い!
c0204262_22413970.jpg
c0204262_22415823.jpg
見ると新品のカッコイイ『ダンロップD107』を履いてたので…
c0204262_22422540.jpg
『ホワイトレター』にカスタムしちゃいました!百均で買ったペイントマーカーで!
c0204262_22424650.jpg
ホワイトレターにはアメリカの香りがします!
逆輸入のホンダカブみたいです。
このかっこ良さ、わかる人にはわかると思います。

これから勝手に少しずつカスタムして行こうとおもいます!
[PR]

by douphair | 2010-07-20 18:11 | バイク
2010年 07月 14日

あごうどん

お店の近所の美味しいうどんの店『あごうどん』

いつもは弁当を持ってきてるんですが、たまに弁当が無いときは、暇をみつけて食べに行っています。
あご(トビウオ)からとった出汁が上品で、手打ちのうどんもやや細目で太さがまちまちなのが、
手作り感が出ていてすごく気に入ってます。
c0204262_22445827.jpg
いつも注文するのは『えび天うどん640円』です。
注文を受けてから揚げる車海老が2尾のっていて、それがメチャメチャ美味いんです!
c0204262_22452623.jpg
c0204262_22454842.jpg
食べたことがない方は是非行ってみて下さい。おススメです!
因みに水曜日はゆで卵サービスです。
[PR]

by douphair | 2010-07-14 19:03 | グルメ
2010年 07月 13日

ワンコインカット講習 2

先月に引き続きワンコインカット講習の2回目です。
今回も多くの受講生に来てもらい感謝するのと気合いが入っていました!

前回のボブスタイルから今回は『ショートスタイル』にすると予告しておきましたので、
初めに自分が感じる『今のショート』を写真を使って説明して行きます。

美容師として『今の流れ』『今の傾向』を日々感じ取り、もっと言えば『これからの流行』などを、
把握し、お客様に提案できる事はとても重要だと思います。
c0204262_22365886.jpg
私が感じる『今のショート』のポイントは【襟足は潔く短く、顔周りはちょい長めで重く】です。
c0204262_22372175.jpg
だいたいこんな感じ…とみんなにイメージしてもらって、
自分なりの切り方を理論付けて説明しながら一気に切って行きます。
c0204262_22374947.jpg
c0204262_223820100.jpg
教えながら自分が勉強してるんです!教えることが自分の成長に繋がってるんです!
師匠曰く『誰かに教える(伝える)つもりで教われ!』意識が全然違います。
c0204262_22384414.jpg
今回のカット講習を1番仕事に活かしてるのは私だと思います…

皆さん!また次回を楽しみにしています。美容って楽しいですね!
[PR]

by douphair | 2010-07-13 00:55 | 講習
2010年 07月 07日

シーリングファン

天井を高くして解放感を演出したのは良かったんですが、エアコンの効きが悪い!
特に冬の寒い時期は足元がめちゃめちゃ寒いんです。

暑い日もクーラーの効いてる所と効いてない所の差がある。
それではお客様に快適な時間を提供できない!光熱費がかかり過ぎる…!

ということで『シーリングファン』なるものを取り付けました。
ついでにもう少し店内を明るくしたかったので照明付きのにしました。
c0204262_23592411.jpg
風力の調整と明るさの調整ができる優れものです!
c0204262_23594954.jpg
お店の内装に違和感なく付いてます。
取り付けて2週間くらい経ちますがお客様の誰も気づきません!
それほど馴染んでるということです!

エコにも繋がり、快適な空間になったと感じております。

ご来店お待ちしております…。
[PR]

by douphair | 2010-07-07 23:59 | インテリア
2010年 07月 02日

アンディーウォーホル

毎度お馴染みG-graphiCさんに来ています。

ウインドウディスプレイは今話題の…『TOY STORY 3』一色です!

ここのウインドウディスプレイには毎回、センスの良さに感心させられます!

皆さんにも是非見に行ってほしいです!
c0204262_23472234.jpg
c0204262_23475447.jpg
c0204262_23481956.jpg
c0204262_23484873.jpg
c0204262_23491246.jpg
うちのインテリアになっているキャンベルスープの缶はここの真似です…
c0204262_2352096.jpg
今回トイレの壁に飾る目的で購入した『アンディーウォーホルのFlowers』

トイレにはもったいないとの意見でフロアー中央の真っ白の柱に飾りました。
c0204262_2350159.jpg
自分で言うのもなんですが、色と配置が完璧です…ペコリ
[PR]

by douphair | 2010-07-02 23:50 | インテリア