佐世保の美容室 kimiyo  2nd season blog

douphair.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

ソフトカーリーガーリー

『さあ!もっとパーマを楽しもうよ!』という事で
少し髪が伸びた‘スタイリスト’クロちゃんをソフトカーリーにしちゃいました♪
c0204262_17114829.jpg
クロちゃんのハイトーンの髪…傷んでいて普通にかけるとキレイにかかりませんが、
このパルッキーを使うと髪に優しい薬(化粧品)で傷めずキレイにかけられます!!!
c0204262_17121440.jpg
c0204262_17125613.jpg
c0204262_17132415.jpg
乾かすだけでこんなにキレイなウェーブとボリュームが出ます!
c0204262_171349100.jpg
この季節かっこ良くヘアースタイルを変えたい方!『ソフトカーリー』オススメです!!!



 do up hair kimiyo ホームページ出来ました。
 http://www.duh-kimiyo.com/

[PR]

by douphair | 2010-10-31 17:13 | スタッフ
2010年 10月 31日

HALLOWEEN★

今日はHAPPY HALLOWEEN★

クロちゃんとコッティーの企画で本日来店のお客様にお菓子のプレゼントをしました。
c0204262_170592.jpg
c0204262_1712185.jpg
そしてkimiyoのオシャレ番長の‘スタイリスト’クロちゃんは…   
 
じゃ~ん!!!

やはりプチコスプレ!このコはいつもお客様の目を楽しませてくれて、
『また、新しいコ入ったの?』って言われるほど七変化です!!!
c0204262_1715734.jpg
c0204262_1722162.jpg
カメラを向けると、つい変顔をしちゃうんですよね…笑


 do up hair kimiyo ホームページ出来ました。
 http://www.duh-kimiyo.com/

[PR]

by douphair | 2010-10-31 17:02 | イベント
2010年 10月 26日

ソフトカーリー

急に寒くなりましたね~!皆様は風邪などひかれてないでしょうか?

明日で10月も終わり、今年も残り2ヶ月となりました。 
月日の流れははやいですね!!!年々早く感じる年頃です。

寒くなってファッションも秋冬物に変わり、オシャレを楽しむ季節になってきました。

洋服もボリュームのあるものに変わるので
ヘアースタイルも少しボリュームのあるパーマスタイルに変えてみませんか?

今、kimiyoのおススメは『ソフトカーリー』です。

お客様におススメするにはまず自分がパーマスタイルでないと!
ということでかけました!!!
c0204262_17273268.jpg
c0204262_17275533.jpg
c0204262_17281828.jpg
c0204262_17283978.jpg
毎日のスタイリングがすごく楽になります。
乾かしてワックスをクシャクシャと揉み込むだけ!!!

皆さんも魅惑のパーマスタイルにかえてみましょう~♪  病みつきになりますよ…☆
[PR]

by douphair | 2010-10-26 17:28 | スタッフ
2010年 10月 20日

レギンス親子

久しぶりに家族でお出かけしました。

最近『山ガール』とか呼ばれるアウトドアファッション流行ってますよね~?
ちょっと憧れてて…いつもGパンしか穿かない僕ですが、思い切ってやっちゃいました!!!

メギンス(メンズのレギンス)はユニクロで購入!
ちょっとこっぱずかしいですが、意外と気に入ってます!←ブログにアップするぐらい(笑)

草食男子風ではなく、男っぽいレギンスの着こなしだと自負してます!
c0204262_1326726.jpg
c0204262_13263637.jpg
『山ボーイ』の男の背中どうでしょう~?
息子の方が派手な色、柄を着こなしててカッコイイですね!!!

たまにいつもと違ったファッションしてみるのも新鮮で楽しいですね!!!
[PR]

by douphair | 2010-10-20 13:26 | ライフ
2010年 10月 15日

大阪 2days グルメ編

やっぱりグルメ編もアップしときましょう!
どうせ大阪行くなら、そこでしか食べれない美味しい物を食べたいですよね?

お昼に会場の大阪美容専門学校に着いて、荷物を置き研修会までに少し時間があったので
近くを散策、オシャレなカフェがあったのでランチをしました。
c0204262_15283359.jpg
c0204262_1529374.jpg
インテリアなどお店の雰囲気がとても好きな感じでした。
カルボナーラも本格的で美味しい!
かるく…生ビールを頼んだら黒生が出てきました。カルボナーラには黒生合います!笑←研修前だろ!!!
c0204262_15294290.jpg
1日目の研修が終わって、自分の中では『鶴橋の焼肉』と決まっていたんですが…
広島と宮崎のメンバーとご一緒する事になり、肉が苦手な人がいて諦めました。

とりあえずミナミの心斎橋に行って、記念写真…田舎モンまるだしですいません…汗
月曜の夜にも関わらず、大変にぎわってました。
呼び込みのお兄さんに聞いて、普通の居酒屋に入って呑み、熱く語りあいました。

その後ホテルに戻ると講師の先生メンバーと各県のメンバーがいて、
みんなで閉店したラウンジにお酒とつまみを持ち込んで呑み語らい、楽しく1日目を終了しました。


c0204262_1530998.jpg
お酒は少し残ってましたが、ホテルの朝食が大好きは僕は当然食べに行きます。
夜のチェックインだったのでまさかこんな場所にあったとは気づきませんでした。

c0204262_1530348.jpg
12階の窓から目前に広がる大阪城の絶景!!!感動!!!
初めて見ました!日本3大名城の1つですよね?
c0204262_15305898.jpg
c0204262_15313238.jpg
テンションが上がって時間ギリギリまで、和食洋食がっつり頂きました。
普段、朝食があんまり入らない私もホテルの朝食ははいりますね~♪
c0204262_153286.jpg



c0204262_153241100.jpg
2日目の研修が終わって飛行機に時間までに少し時間があったので、
大阪に来たからにはやっぱり定番のお好み焼き、たこ焼き、イカ焼き
c0204262_15331054.jpg
c0204262_15354543.jpg
最後にらしいものをやっと食べれましたが、やはり大阪美味しかった!!!

ゆっくり旅行で行きたいですけど、それはまだ無理ですね…
[PR]

by douphair | 2010-10-15 15:33 | グルメ
2010年 10月 13日

大阪 2days 仕事編

10月11日、12日の2日間

『パーマテクニカルトレーナーフォローアップ研修会』という長いネーミングの講習に参加の為
大阪に行って来ました。

全国のパーマ実技講習会を更に充実したものにする為、西日本のトレーナーが集められました。

夜も明けきれない時間に起きて、長崎空港から大阪伊丹空港に飛びました。

伊丹空港は初めてで、大阪に来るのも何年かぶりで改めてその街の大きさに驚きました。
普段、小さい街に暮らしてると感覚が田舎もんになるというか…

c0204262_16105590.jpg
最近はまってる BOSS SILKY BLACK 香りが良くおススメです!!!

c0204262_16114145.jpg
会場は大阪美容専門学校を借りて、約50名のトレーナーが真面目に勉強します!

まず、各県の取り組みの発表と成功例、問題点を共有し解決策を話し合います。

c0204262_16164463.jpg
そして技術チェック!!!全国で統一した技術を教えないといけないので厳しくチェックされます!!
c0204262_16172020.jpg
講師の先生のデモンストレーション!みんな真剣に手さばきを食い入るように観ています。

今回のテーマが『Fun to Perm(パーマを楽しむ)』
つまり、お客様の不快を減らして快適なパーマ、髪を傷めないパーマ、短時間で出来るパーマ
手入れが楽なパーマを提供する事です。
c0204262_16181914.jpg
生首が約50体…
これだけ並ぶと気持ち悪いです!!!
c0204262_16185025.jpg
実際のモデルでのデモで更に細かく『快適』を研究して行きます!
c0204262_16191827.jpg
c0204262_16194090.jpg
2日間みっちり学んで来ました!!!
まずは自分のサロンで実践して行って、お客様に喜んで頂けるよう頑張ります!

皆さん!kimiyoで Fun to Perm !

言い訳ですが、なにかと忙しくブログの更新が滞っていたのをお詫びします…ペコリ
[PR]

by douphair | 2010-10-13 16:14 | 講習
2010年 10月 02日

2days グルメ編

お仕事編の裏にグルメ編あり!!!

どっちが裏か表か定かでは無い!!!

佐世保でのお仕事が終わり、お馴染みレガロでランチパスタ&ビール♪

その後、高速バスで待ち合わせの福岡天神に移動して、餃子&ピータン&ビール♪
15年ぶりくらいに食ったピータン美味かった~~~♪
c0204262_23114299.jpg




c0204262_22592170.jpg
今夜のメインディッシュ♪

大名から少し歩いた上人橋通りに在る『もつ鍋 八兵衛』

c0204262_22594855.jpg
名物ゴマ鯖&もつ鍋&ビール&ハイボール♪
c0204262_2301787.jpg
上品な味のもつ鍋!〆の雑炊も濃厚で美味し!!!
c0204262_2303928.jpg
この人がっついてますが、キチンとエスコートして頂きました。ありがとう!!!
c0204262_23124034.jpg
その後、ホテルの部屋で3次会!第3のビール&缶ハイボール…笑

気づくと翌朝…

c0204262_231068.jpg
朝、目覚めにアイスコーヒーとチーズケーキ
c0204262_231255.jpg
お勤めが終わって、どうしても行ってみたかった『日本で唯一この店限定!』
ブログねたにしたかった……のが本音です。
c0204262_2315466.jpg
みんなを付き合わせてしまいました…汗
c0204262_2321041.jpg
お重に入ったラーメン!!!味は普通…

その後、皆さんと福岡空港に移動して『お疲れ~!』のビール&からしレンコン&刺身♪





あくまでも仕事がメインです…ペコリ
[PR]

by douphair | 2010-10-02 10:06 | グルメ