佐世保の美容室 kimiyo  2nd season blog

douphair.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 29日

ワンコイン アップ講習 in kimiyo

美容研究会しゅぷーる内のサロン向けワンコイン(1人500円)講習をさせて頂きました。

今回はアップセットの実技講習2回コースです。

ベテランの方から初心者の方まで10名以上の方が受講して頂き、
嬉しく思う反面プレッシャーも掛かります。

1回目は自分が「基本だけど難しい」と思う事をさせて頂きました。
やってみると意外と難しく、やり方の再確認が出来たんじゃないかな?と思います。
c0204262_1774187.jpg
c0204262_19201776.jpg
c0204262_1781781.jpg
c0204262_1784677.jpg
2回目は「和装アップの土台の作り方とアレンジ」というテーマで進めていきました。
成人式も近いと言うことで1つの土台からのバリエーションをなんパターンか伝えて行きました。

私の講習で伝えたい事は『1つのスタイルで覚えてもダメだ!』という事。
お客様の素材、長さ、見られたいイメージなどに寄って、自分で考え、
組み合わせ、似合うスタイルを作れるようになることです!!!
c0204262_15502986.jpg
c0204262_15505713.jpg
c0204262_15513237.jpg
c0204262_1552532.jpg
『デザインには理由がある』と思います。
何でこのデザインにしたのか…するのか…説明出来なきゃダメですよ!!!

毎回講習をさせて頂く毎に勉強に成ります。







 do up hair kimiyo ホームページ出来ました。
 http://www.duh-kimiyo.com/

[PR]

by douphair | 2010-11-29 22:54 | 美容研究会しゅぷーる
2010年 11月 24日

醍醐味は経年変化にある

まさにその通りで、新品で買ったものを永年使い、着倒して味が出た物が大好きです♪
c0204262_17525948.jpg
c0204262_17533028.jpg
c0204262_1754399.jpg
日焼けして色が抜けた革のソファー
これも自然の経年変化です。



c0204262_17542638.jpg
座る所に艶が出て、何かこぼしてシミになるこれも味になる!



c0204262_17545097.jpg
もとは真っ黒のスエードのシート
毎日座ることで擦れてグレーから白に良い味が出てます!



c0204262_17551793.jpg
酸化して黒ずんだシルバーアクセサリー
当たった処だけが光る!



c0204262_17554241.jpg
c0204262_1756833.jpg
今年購入したレザージャケット
経年変化はまだまだですが、10年後が楽しみです!
c0204262_17563869.jpg
こんなモノに価値と喜びと幸せを感じます!


今日から東京に行って来ます。

3日間留守にしますが、お店は通常営業してます。

よろしくお願いいたします。



 do up hair kimiyo ホームページ出来ました。
 http://www.duh-kimiyo.com/

[PR]

by douphair | 2010-11-24 00:55 | ライフ
2010年 11月 22日

もつ鍋

最近一時期より寒くない気がしますが、鍋食べた~い!!!

という事で鍋といえば『もつ鍋』!!!
『もつ鍋』と言えば『居酒屋頑固』←勝手に言ってますが…  
お店のみんなで行って来ました。

先輩と同級生がやっていて、いつもお世話になっている人気の居酒屋です!
「何人でもつ鍋食べるから」と予約しとけば早いですよ!
c0204262_18472016.jpg
c0204262_18475418.jpg
                      居酒屋頑固
c0204262_18483328.jpg
これで3人前です!しょうゆベースとトマトベースを選べます。
今回はしょうゆベースをチョイス!
c0204262_1849157.jpg
鍋が煮えるまでに絶品鳥レバ刺しをつまみます。
c0204262_18513644.jpg
出来た~!このフタを開ける瞬間最高ですよね!
c0204262_18493690.jpg
c0204262_1850651.jpg
ラストは締めの雑炊にしてもらい、大満足のもつ鍋パーティーでした!
[PR]

by douphair | 2010-11-22 15:42 | グルメ
2010年 11月 16日

フォトブロガー

昨日、佐賀県有田町竜門峡に紅葉を観に行って来ました!

なんとなくキレイな写真が撮れたので暇な時にご覧下さい。
c0204262_1849861.jpg
c0204262_18502166.jpg
c0204262_18505917.jpg
c0204262_1851361.jpg
c0204262_1852173.jpg
c0204262_18525324.jpg
c0204262_1854588.jpg
c0204262_18545316.jpg
c0204262_18553674.jpg
c0204262_1856742.jpg
c0204262_18564710.jpg
c0204262_18572097.jpg
c0204262_18582100.jpg
c0204262_18585691.jpg

        ホンマか???
c0204262_1859213.jpg
c0204262_1859582.jpg

                 ルフィー?…笑


 do up hair kimiyo ホームページ出来ました。
 http://www.duh-kimiyo.com/

[PR]

by douphair | 2010-11-16 19:16 | ライフ
2010年 11月 14日

ナインキャスト☆

バイクの話題です…

ずっと憧れてたナインキャスト前後ホイールカスタム終了しました。やったー☆

女性の方が見てもカッコイイと思ってもらえるカスタムがモットーです!

どこが変わったの?と疑問の女性の方のために…

ビフォーアフターの写真アップしときます。
c0204262_18395837.jpg
c0204262_18471984.jpg
               ↑ ビフォーのスポークホイール
c0204262_1840317.jpg
柱が9本あるからナインキャストホイールと言います。
c0204262_1841042.jpg
前後ナインキャストとダンロップのホワイトレターのタイヤがキマッテます。

自画自賛で申し訳ございません。

大変お世話になったT村さんありがとうございました。
ハーレー買って一緒にまた走りましょう!!!


 do up hair kimiyo ホームページ出来ました。
 http://www.duh-kimiyo.com/

[PR]

by douphair | 2010-11-14 14:48 | バイク
2010年 11月 12日

ヒット商品

john masters organics(ジョンマスターオーガニック)

ひと塗りで5時間潤い続く保湿用オーガニックリップクリーム
→ lip calm(リップカーム) 1,575円

仕入れてもすぐ売り切れてしまうヒット商品です!
娘や子供に使わせると言ってまとめ買いするお客様も多いですね!
もちろんスタッフも全員使ってま~す。
c0204262_17213135.jpg
使用時の感想を

「唇の乾燥で荒れてるのが1日で治った。」

「付けたときの匂いが気にならない。」

「リップの下地に使ってます。」

「市販のリップは硬いけどこれは柔らかくてすぐ馴染む。」などなど…

これから乾燥が厳しくなる季節おススメです!!!残り1個…近日入荷予定
c0204262_1722070.jpg
c0204262_172231100.jpg
そして、自然なツヤ感と輝きをつくるオーガニックワックス
→ヘアーワックス 3,465円

使用時の感想…

「自然なツヤが出る。」

「クセ毛の方に1押し!ボリュームが落ち着く。」

「タオルドライ後に付けて乾かすとパーマがクルックルッ、ツヤッツヤになる。」などなど…

手肌用の保湿用バームとしても使用できるので、使用後の手は洗わなくて大丈夫!
クセ毛でお悩みに方おススメです!
c0204262_17225831.jpg
c0204262_175679.jpg

気になる方はスタッフまでお尋ね下さい。

このジョンマスターオーガニック、商品だけ買いに来られるお客様も多いです。


 do up hair kimiyo ホームページ出来ました。
 http://www.duh-kimiyo.com/

[PR]

by douphair | 2010-11-12 17:43 | お知らせ
2010年 11月 09日

キャラ弁

息子の遠足に持っていく弁当どんどんエスカレートしています!!!

ここまで行くと職人業…

小さいお子さんをお持ちの方はご存知だと思いますが、
戦隊モノシリーズ現在放映中の『ゴセイジャー』です。

息子の好きな『ゴセイブラック』と『ゴセイレッド』

以前ブログで紹介した仮面ライダーWのケーキもかなりの反響でしたが、
それを凌ぐ精密さと出来栄えでございます。

もちろんきれいに完食して帰って来ました。
ママも大喜びです!
c0204262_21105825.jpg
c0204262_21255021.jpg
象のウインナーもいます!
次はクリスマスに何か創るみたいです!またアップしますね!


 do up hair kimiyo ホームページ出来ました。
 http://www.duh-kimiyo.com/

[PR]

by douphair | 2010-11-09 21:11 | ライフ
2010年 11月 07日

佐世保くんち

少し前になりますが11月1~3日『佐世保くんち』が催されました。

長崎のおくんちは有名で観光客もいっぱいですが、『佐世保くんち』は年々規模が縮小してるような…
自分が年少のときはもっと規模が大きくたくさんの人で溢れてたと思います…

自分もすごく楽しみにしていたのを覚えてます。何か寂しいですね。

でも地域を少しでも盛り上げようと三ヶ町商店街近隣の有志が集まって『蛇踊り』をしています。

うちのお店も協賛させて頂き応援して行きたいと思っています。
c0204262_1638337.jpg
そして3日の最終日、福をもたらす『蛇』がお店にやって来ました♪
c0204262_16384814.jpg
頭をかぷかぷと噛まれると頭が良くなると勘違いしている人…2名…笑

それは獅子舞です!!!
c0204262_16391241.jpg
c0204262_16393569.jpg
写真を撮ってたら無理やり持たされたクロちゃんとコッティー
めちゃめちゃ重いらしいです。ご苦労様です。



 do up hair kimiyo ホームページ出来ました。
 http://www.duh-kimiyo.com/

[PR]

by douphair | 2010-11-07 16:39 | イベント