佐世保の美容室 kimiyo  2nd season blog

douphair.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 08日

オイルクレンジング講習

先週の月曜日、ホホバオイルを使った頭皮のクレンジングマッサージの講習に行ってきました。

はじめに最新の皮膚科学の勉強をし、知識を深めていきます。

驚いた事に皮膚の生理作用にはいろいろ働きがあるんですが、分泌排泄作用が大部分を占めるそうです!

吸収作用は2%くらいだそうです。
c0204262_18521210.jpg

ヘアーデザインをする上で最も必要なことは健康でノーマルな毛髪であってほしいということ…

日頃のシャンプー剤やトリートメント剤、スタイリング剤の多くに含まれている

化学物質や油脂は、頭皮や毛髪を覆い、残留物(過酸化脂質)が付着浸透してしまってます。

その影響は毛根や毛髪の力を失くし、ハリ・ツヤ・弾力・潤いを保つ毛髪が育たなくなってしまいます。

そこで人間の皮脂にもっとも近い成分の100%天然ホホバオイルで

頭皮のクレンジングをすることがとても重要になって来ます。

kimiyoではこのインカオイルオーガニックホホバを使ったオイルクレンジングをお客様におすすめします。
[PR]

by douphair | 2009-10-08 18:24 | 講習


<< TRUCK FURNITURE      メンズ雑誌 >>