人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐世保の美容室 kimiyo  2nd season blog

douphair.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 13日

SASEBOグルメツアー

先週の金曜日から嫁の同級生のKANAが千葉から遊びにきました。
私も13年東京と千葉に住んでいましたし、嫁は千葉出身なので毎年いろんな友人が遊びに来ます。

SASEBOグルメツアー_c0204262_1711910.jpg
KANAは佐世保常連でもう三度目かな?(シャレじゃないッス 笑 )
昼飯はお気に入りの「お栄さん」で豚骨ラーメン食って、夜は「次郎長」で焼き鳥。 
SASEBOグルメツアー_c0204262_17113123.jpg
子供連れなので座敷のあるお店しか行けません。
SASEBOグルメツアー_c0204262_17114969.jpg
この店自慢の手羽先と豚足です。すったニンニクを入れた酢醤油につけて食べます。
SASEBOグルメツアー_c0204262_1712886.jpg


そして日曜日は「魚横丁」で刺身三昧です。この日にKANAの元彼のYOUが合流しました。
YOUは静岡から宮崎、鹿児島、熊本を旅して佐世保に来ました。佐世保は2回目です。
SASEBOグルメツアー_c0204262_17124486.jpg
    水イカの活き造です。身はパリパリ?コリコリ?です
SASEBOグルメツアー_c0204262_1713327.jpg
    鯖の活き造です。最強です。
SASEBOグルメツアー_c0204262_1713203.jpg
    とりあえず来たらみんなこうなります。

SASEBOグルメツアー_c0204262_1714371.jpg

嫁は授乳中なのでノンアルコールビールで我慢してもらってます。 笑

次の日、佐世保バーガー食って帰りました。

by douphair | 2009-10-13 17:14 | グルメ


<< 19th NAGASAKI B...      TRUCK FURNITURE >>