人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐世保の美容室 kimiyo  2nd season blog

douphair.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 17日

メンテナンス

お店の暇な時間にブーツのメンテナンス。僕の至福の時間です!

お店の控え室には常時「ブーツ磨きボックス」があり、ブラシ、クリーム、オイル、ウエスなどが入れてあります。
メンテナンス_c0204262_1945880.jpg
念入りにブラッシングをして、汚れ、ホコリなどを取り除いた後、

マスタングペースト(高純度馬油)を手のひらで塗りこんで行きます。これ最高です!吸い込みが違います!
メンテナンス_c0204262_1951882.jpg
普段はペコスブーツかエンジニアブーツを履くことが多いんですが、

久しぶりにセッターを履きました。いいですね!少しゆったりめのブルージーンズにはベストマッチだと思います。

「おしゃれは足元から」と言いますが、僕はブーツでもスニーカーでも紐靴は靴紐の結び方で

その人のファッションに対する意識やセンスが出ると思います、←大げさ 笑

僕は靴紐をなるべく、ぎゅーぎゅーに結んで足にフィットさせます。最初はきつく違和感が有りますが、

だんだん馴染んで来て、靴の形が美しく出ます。気も引き締まります!

このブーツも13年モノですがメンテのおかげで綺麗に保たれていると思います。

足にフィットしててスマートに見えますよね?

紐をぎゅーっと結んでる人を見ると、こいつできる!と思うのは僕だけでしょうか?

by douphair | 2009-12-17 23:43 | ライフ


<< shampoo lesson      森ガール >>