人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐世保の美容室 kimiyo  2nd season blog

douphair.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 13日

ワンコインカット講習 2

先月に引き続きワンコインカット講習の2回目です。
今回も多くの受講生に来てもらい感謝するのと気合いが入っていました!

前回のボブスタイルから今回は『ショートスタイル』にすると予告しておきましたので、
初めに自分が感じる『今のショート』を写真を使って説明して行きます。

美容師として『今の流れ』『今の傾向』を日々感じ取り、もっと言えば『これからの流行』などを、
把握し、お客様に提案できる事はとても重要だと思います。
ワンコインカット講習 2_c0204262_22365886.jpg
私が感じる『今のショート』のポイントは【襟足は潔く短く、顔周りはちょい長めで重く】です。
ワンコインカット講習 2_c0204262_22372175.jpg
だいたいこんな感じ…とみんなにイメージしてもらって、
自分なりの切り方を理論付けて説明しながら一気に切って行きます。
ワンコインカット講習 2_c0204262_22374947.jpg
ワンコインカット講習 2_c0204262_223820100.jpg
教えながら自分が勉強してるんです!教えることが自分の成長に繋がってるんです!
師匠曰く『誰かに教える(伝える)つもりで教われ!』意識が全然違います。
ワンコインカット講習 2_c0204262_22384414.jpg
今回のカット講習を1番仕事に活かしてるのは私だと思います…

皆さん!また次回を楽しみにしています。美容って楽しいですね!

by douphair | 2010-07-13 00:55 | 講習


<< あごうどん      シーリングファン >>